2011-12

 - --.--.-- --


点灯式。 - 2011.12.04 Sun

早いもので気が付くともう季節は12月
街にはクリスマスソングが流れ、あちらこちらがイルミネーションで装飾されすっかりクリスマス一色です
毎年の事ながらキュンとしてしまいます!

我が家も1年ぶりに設置しました。


それでは
3,2,1・・・・・










点灯ーーーーーぉ!!
DSCF8065.jpg
わぁーー
今年はどんなクリスマスになるかなぁ・・??


小学校高学年までサンタさんの存在を信じていた意外にロマンテーな私ふふっ。
実はサンタさんが家に来たことがあったんです。
ある年のクリスマスの夜、両親に「ほら!!サンタさん来たよ!!」って起こされて事があって・・・実際に姿は見てはないんですが起こされた事は覚えていて翌朝そのサンタさんが置いて行ったと思われるプレゼントがあったんです!!
すぐに母親からその出来事の詳細を改めて聞いた私。

「やっぱりサンタさんっているんだ・・」

それからしばらくかたくなにサンタさんの存在を信じていました。
しかし、一人でトラックに乗って来たそのサンタさん。しっかり玄関から入ってきてお茶を飲んだ後帰って行ったそうな。。。
「じゃ、どーもぉー」
・・・ただの近所のおっちゃんじゃん。 





あれから十数年。そんな夢を見る事を忘れた我が家に来たんです。
せぇーーの!!・・・・サンタクロースさーん!!!









・・じゃなくて
『シゲタクロース』
DSCF8066.jpg


きっと夢の国から来てくれたんだね
トナカイさんは一緒?お空を飛べるソリはどこ?うふふふ
クリスマス前に来たシゲタクロース。あわてんぼうだからきっとまだおパジャマ姿なんだね。
DSCF8074.jpg
DSCF8078.jpg
あれ?お疲れ気味?





DSCF8071.jpg
シゲタクロースぅ!!今年は何くれるの?
私オサレなコーヒーメーカーと加湿機が欲しいのーー!!(リアル)
あとねー、アクセサリーとかもいいなー


ねぇ!!!聞いてるの!!?
DSCF8068.jpg
・・・おっ?





DSCF8072.jpg
・・・ダメかーーー








大人の事情に巻き込まれたシゲタさん。。
結局、職務放棄の後逃走。
DSCF8089.jpg






でもでも、茂男さんには一足早いプレゼントが届いたの
DSCF8087.jpg
『近所のおばちゃんお手製の手編みのセーターpart2!!』
夜の散歩が多いから助かるわー
前回に引き続きこれも大事に使わせてもらいますねーありがとう!!


もしかしてあのおばちゃん、サンタさんなんじゃないかしらーー?・・ふふ。







クリスマス何する?どこ行く?
sigeo.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

