2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


元旦。 - 2012.01.02 Mon

いよいよ2012年が明けました
皆様はどのように過ごされたのでしょうか?


昨年は色々と考えさせられた1年でしたね。
私自身も思い通りにいかない事ばかりで苦しみました。。


けれどやはり強烈な記憶として刻まれたのは「東日本大震災」
被害の規模は当初の予想を遥かに超え、実に広範囲にまで及んだことからその名の通り「日本の歴史に残る大災害」となってしまいました。

被災地はもちろん、相次ぐ余震・情報の錯綜・・一時は不安と恐怖で日本全体が大混乱になりました。


大自然の脅威を目の前にして改めて【人間の弱さ】を思い知らされました。


けれど、人間関係が希薄になっていく現代でこれほどまでに人が人を想った年もなかったように思いました。
誰かを想う気持ちは人から人へ。それもどんどん大きくなってすごくすごく大きな力となりました。

「顔も連絡先もわからない人もいるけどね。お世話になった人全員にいつかお礼を言いたいんだ・・」

当たり前のようで分からなくなっていた人の温かさ。
誰かを想い、誰かに想われる事がどれだけの力になるかという事。


人と人との関わりの中で改めて【人の強さ】を知りました。






「過去は変えられなくても、未来は変える事が出来る」
なんてよく聞くけど、でもね。私は
「未来が変われば過去も変わる」
…と思うんです。
もちろん起きてしまった事実そのものは変わらないけど、その事実をどう見る事・考える事が出来るようになるかは未来がどうあるかだと思うんです。


それが今は絶望にしか思えない事でも、未来が変わればそこにそれ以外の何かを見いだせるようになると思うんです。


2012年。
新しい年が明けました。








さて、一時は曇りの予報で初日の出が見られないんじゃないかと心配しましたが珍しく早起き出来た本日。
それはそれはキレイな初日の出を見ることができました。


こんな感じ。(きらーーーん)
初日の出
イメージ
(※初日の出は写真に収められなかったので他より引用)


DSCF8159.jpg

DSCF8160.jpg
クリスマスは主役のハズだったスノーマンならぬ・・須藤さん
横浜デートですっかり忘れられていた残念な彼。


早起きした朝もいつものコーヒー(コラーゲン入り)でリラックス。
DSCF8148.jpg
ダバダーダーダ ダバダーダバダー


そんな優雅な時間に視線
DSCF8146.jpg
そしてジリジリと近づいてくる。。
DSCF8149.jpg
お散歩行きたいのはわかるけどね。。
寒いし・・今コーヒー飲んでるし・・








DSCF8147.jpg
・・・負けました。

DSCF8155.jpg
DSCF8156.jpg
元気ねーー
でもひんやりした空気が爽やか



・・で、着いたの!!目的地!!
さぁて、お守り買っていこう・・
DSCF8157.jpg
茂男にもなんか買ってあげようか??





DSCF8158.jpg
・・・・・・・・のつもりが誰もいなくて結局帰ってきちゃった。。(ありーー??)





今年もよろしくお願いします。
sigeo.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます
本年もどうそ宜しくお願い致します!!

過去は変えられなくても、未来は変わる
 ↑
良い言葉ですね!ホントそう思います。
今年は良い年にしていきましょう!!

あけましておめでとうございます。

昨年はブログを通して茂男くんファミリーと
お知り合いになれて本当にうれしかったです。
人と人とのつながり。とっても大事なものですね。
大切に毎日を過ごして行きたいです。

茂男くん、新年からモリモリ歩いて元気いっぱいですね。
今年は茂男くんファミリーに会えたらうれしいな~。
今年もよろしくお願い致します。

今年も宜しくお願いします(^O^)/

ブログを通じてお友達になれて嬉しかったです
今年は是非遊んで下さい!!

いつも可愛いシゲちゃんが大好きです☆
素敵な1年になりますように(*^_^*)

あけまして おめでとうございます。

ひよこまめんさま いつも楽しいブログをありがとうです。

いつも 本当に 楽しくって 笑ってますよ。

今年もどうぞ ななとなな家を よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
今年は茂男君ファミリーにもお会いできると良いなぁ~(*^▽^*)

あけましておめでとうございます。
昨年は人と人とのつながりの大切さを再認識させられた1年となりましたね。
過去は変えられなくても、未来は変わる! まさにその通りだと思います。
これからも、BUHIBUHIパワーで日本を盛り上げていきましょう!!

お話変わって。。。
茂男さんはお散歩催促するんですね^^ カワイイ~♡
無言の訴え。。。  これはシカトできませんね(汗)
そらまめさんは散歩大好きなくせに、絶対催促はしません。
でもそれに惑わされ散歩をサボろうかとも思うのですが、罪悪感にさいなまれ行かずにはいられない状況におちいります・・・
こう毎日寒いと散歩嫌いな仔が羨ましかったりすることもありますが、元気に歩く姿を見ると健康でいることに感謝感謝ですね!

ところで神社はなんで無人だったんだろう??
1年で一番の稼ぎ時では!?
今年の経営は大丈夫でしょうか。。。

本年も宜しくお願いします。


新年明けましておめでとうございます!!
すっかりご無沙汰して申し訳ないです。。
あぐぅのあれです。兄やんです。

まずはパパさーん!
メール無視してごめんなさいっ!!
忙しさにかまけました。。
えー。旦那になりました。えー。
遊んでください!
写真撮影会なんていかがでしょう?

続いて、まめーん!
ご無沙汰です。本当に。
忙しさにかまけると、ふと気付いた時に悲しくなる
28歳です。
ちょっと旦那様お借りして、夫婦道とはみたいな話を
聞かせてもらえればと思っちょります。
えー。旦那になりましたよ、えー。



あ、そうだ。遊びにいこう。

皆様明けましておめでとうございまーす!!
本年もよろしくお願いいたしますv-398


v-281ボンパパさんv-281

今年もよろしくお願いします!!
もうすぐ新しい家族も増えまた賑やかになりますねv-414
今年はパパさんがどんな楽しい遊びを思いついてくれるのか楽しみにしておりますv-345


v-457けいさんv-457

今年もよろしくお願いします!!
お正月帰省したのですが、けいさん・・・今年も赤城高原のブー次郎・・・撮ってきましたよ(コソっ)
しかも、順番待ちして。。(子供の後に)
初ブー次郎姿こうご期待!!


v-458コジままさんv-458

今年もよろしくお願いします!!
こちらこそお友達になれて嬉しかったですv-398

きっとお住まいもそんな遠くないですよねv-353
ぜひぜーひ!!お逢い出来たらイイですね
今年も良い年になりますように。。

v-496ななのママさんv-496

今年もよろしくお願いします!!
いつもご訪問ありがとうございますーv-398
あらん。楽しんで頂けて光栄ですわv-353
今年も出来るだけ更新していきますので遊びに来て下さいねーー


v-438うめこさんv-438

今年もよろしくお願いします!!
本当会えたらいいですねー
生うめちゃんと茂男並べてみたい・・絵文字:v-398]


v-377まいこさんv-377

今年もよろしくお願いします!!
そうそう、お散歩催促している時は私が立つと全速力で玄関へ走っていきます(あ。。まだいかないけど・・)
・・のわりにはスグぜぇぜぇするんですが
そらまめさんは催促しないんですね。。偉いわ~v-398

神社・・・本当誰もいなかったんですよ
普通巫女さんとかいるもんですが。。
あ、でも自由に鐘はつけるんですよ(ごーーん)


v-354兄やんv-354

今年もよろしくお願いします!!
兄やんお久しぶりーーー!!
甘ぁ~~い新婚生活はいかが?v-345
しばらく更新がなかったからどうしたかと思っていたけど元気そうだね

旦那様は兄やんから連絡ないって泣いてたよ。。v-406



・・・・嘘だけどね。ふふ。
今年もあそぼーv-438


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/118-1f272388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

