2017-07

 - --.--.-- --


週末は・・。 - 2012.01.15 Sun

久々に旦那様と休みが合った週末。
しかも珍しくいい天気

本当日差しが気持ち良いーーーね
家族3人久々にお出かけしてます!!





「週末はどこにいますか?」って?













DSC_0200.jpg
思わず「そうなんですね」と答えたくなるような明確なキャッチフレーズが素敵。
DSC_0197.jpg
流れる風景の中でも圧巻の存在感を放つ富士山!!すっかり雪化粧して一際キレイ(ほー)

山梨と言えば・・・富士急ハイランド?河口湖?



・・ノンノン
旦那様が行って以来私も行ってみたかった所があるんです。
P1152853.jpg
河口湖のすぐ側にある
【古民家ショップ ゴロンパ】

フレブル専門のショップで展開しているお洋服は全てオリジナル

お洋服もさることながらここの魅力はなんと言ってもオーナー夫婦の人の良さとこの雰囲気のある佇まい。
実際の古民家を改築したんだって。
P1152854.jpg
P1152858.jpg
P1152859.jpg
「もしかして昔ここに来た事があるかも知れない」
そんな気さえしてしまう、どこか懐かしくて温かい空間。。

P1152855.jpg
ほら!!こんな縁側!!
小さい頃、ここに座ってたかも知れないなーなんて思うでしょ


P1152856.jpg
こんな感じ。




外は本当に寒くてやっぱり冬だなーーーなんて思っていたけど・・・
P1152862.jpg

春はしっかりと近づいてきているようで。。
P1152863.jpg

「あっ、そういえば少し日が長くなったかなぁ・・」

年中同じサイクル・同じ環境で生活しているから最近あまり考えもしなかったけど、こうやって草木が芽吹いて、日が長くなって、空の色や空気の匂いが変わって・・・
こうやって季節って移り変わっていくんだっけ。。

当たり前の事を当たり前に感じる事が出来るって実はすごく贅沢な事かもしれないなぁ。。

・・なんていつの間にか季節のように自分も変わっている事に気づいたりして。
昔は田舎の不自由な生活が嫌だったハズなのにね



そうそう、ここにはねチョッパー君とすずちゃんっていう看板ワンコがいるんです!!
この日はチョッパー君に遊んでもらうことに
茂男よりもお兄さんのチョッパー君。
本当に温厚で、本当に・・・・









足が長い。
P1152834.jpg
・・って言うか全体的にスラリのモデル体型
同じフレブルとは思えない。。
他の子と仲良く出来ない茂男さんもチョッパー君とは仲良く?出来たのーー!!
さすが面倒見の良いお兄さんなんだね
P1152827.jpg
P1152829.jpg
P1152846.jpg
ほ、ほら楽しそうでしょ


P1152832.jpg
圧倒的に疲れの色が見える茂男さん。
なぜ彼には追いつけないのか?・・・・真剣に考えた。



P1152841.jpg
そして気付いた。


そしてさんざん遊んだ後はMIYAさんからの嬉しい気遣い。
贅沢な水分補給で元気回復ー。
P1152864.jpg



短い時間だったんだけどほっこり優しい気持ちになったんです。
ありがとうございました。



さて、気持ちがほっこりしたら今度はお腹をほっこり。
今日の夕飯は、山梨県郡内にお住みの方はご存じ「満北亭」のラーメンでほっこり。
DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg
外観・店内の程よい劣化ぶりが食欲をそそる隠れた名店
合間にタバコをふかしちゃう店主もなかなか良い味わいを出している。
お近くに来た際にはぜひーー!!!
餃子がおすすめ!!!






さぁ!!茂さん洗うよーーー!!
そちらのSIGEさんは??洗いましたかーー??
入口
↑今すぐチェック!!
新商品が出たらしいよー!!!!

● COMMENT ●

いいなぁ。ゴロンパさん。
いつか絶対行ってみたい場所です。
ホントステキな場所なことが伝わってきます!
茂男くん。チョッパーくんと仲良く遊べてよかったね。
チョッパーくんホントスリムだ~!!

ラーメンも気になります。ジュルル。

おお~ゴロンパさん♪

私も是非いってみたい!!
よい所ですね!

オーナーさんはベスパ乗りなのかな?・・
以前の愛車と同じです。

なんだか懐かしくなっちゃいました(笑)

ゴロンパさんに行ったんですねぇ~!!!
いいなぁ~。
私も絶対に行きたい場所です。
チョッパーくん、まかろにと一緒で長いって
以前茂男父さんが言っていたような…。気になるぅ~。

茂男くん、仲良く遊べたみたいですね♪
今回の戦利品は??(笑)

ゴロンパさん、やっぱり素敵ですね~
いろんな方のブログで紹介されているので、
うちも是非行ってみたいと思ってます♪
帰りにはラーメンですね!メモメモ(笑)

昨日はありがとうございましたぁ~
やっとママさんにも会えて嬉しかったです♪♪

すずの話し
昨日は結局、、、このままギネスを狙おう!ということになり洗いませんでした。。(滝汗)
今日は・・・ 明日は必ず洗ってみせます。

今夜も「ものすごい臭い甘えん坊」継続中デス。

ゴロンパさんに行ったんですね~
一段と寒くなったでしょうね^m^
新しいお洋服買ったのかな??
なんか懐かしい気分になりますよね~古民家に住んだことなくても!
土鍋ありましたね(笑)

v-16けいさんv-16

今はかなり寒いんで温かくなったらぜひ行ってみて下さい!!v-353
近くにドッグカフェもあるみたいですよ!!
チョッパー君実際みると本当フレブルらしからぬスリムぼでーv-353
そのモデルのようなイケメンぶりも必見ですv-344

v-286パパさんv-286

ボン君お誕生日おめでとーう!!!
パパさん~ぜひ行ってみて下さい!!
土日は結構ブヒちゃん達が集まる事も多いらしいのでお友達に会えるかも!v-398


v-368まましゃんv-368

そうそう、チョッパー君を見てマカ姫もこんな感じなのかなーって思ってましたv-398
よくボステリに間違われるらしいです。。
本当にスラリーとしたモデル風イケメンです。マカ姫と並んだら絵になるんだろうなぁv-353

v-298うめこさんv-298

行ってみてくださいーー!!
そうそういろんなブログ出ていますよねv-398
土日とかは結構ブヒちゃん達が集まる事もあるみたいですよ!!
いつまでも居れちゃうような心地の良い所ですv-353

v-369shigeさんv-369

こちらこそありがとうございましたー!!
ついつい長居してしまって。。
チョッパー君とも仲良くなれて嬉しかったですv-398
素敵な時間でしたv-344
・・・あっ、すずちゃんはこの後記録更新中ですか??

v-354コジままさんv-354

コジままも行った事あるんですよねv-398
この前は誰にもお会いできませんでしたがいつかお会いできるといーなーv-413
河口湖あたりは寒さが厳しかったですーー
お部屋でお茶が凍ったらしいですよ(ひぇーーーー)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/121-fab3a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化。 «  | BLOG TOP |  » ただいまぁ~の後は。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

