2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月11日という日。 - 2012.03.11 Sun

【3月11日】

あの忘れられない日から1年が経ちます。
もう1年。まだ1年。。

今日は震災関連の番組や報道が多く、改めて「失ったもの・変わったもの」の多さに気づかされます。
でも1年前と違う事・・・それはあの日の事を絶望や悲しみ以外の方向からも見つめる・考える事が出来るようになった事。


「たくさんの人にお世話になったから、将来は私も人のためになる仕事がしたいんです」

「今はこうしていられる事だけで幸せって思うよね。みんなに良くしてもらってね。人の温かさっていうかね・・ありがたいよね」

「いつまでも悲しんではいらんないなーってね。亡くなった人もの分までも私が一生懸命に生きなきゃなって思うんだよね」


もちろん私が見れているのはただのほんの一部で、実際の状況はまだまだそんな簡単なものではないと思うんです。だから安易にキレイな事は言えないんだけど、でも確実にあの時にはなかった感情を持てるようになった人がいる事。
なんだかとてもとても心強く感じるのでした。


未来が変わればね、きっと過去も変わると思うんです。
これからもあの日の事は色んな人に色んな影響を与えていくんだろうね。
願わくばそれが少しでも良い未来に繋がっていきますように。。










さて、更新がすっかりと滞ってしまいました
私の方は充実し過ぎる毎日で最近右目の痙攣が直りましぇん。。(ピクピク)

茂男さんの方も相変わらず・・
DSCF8322.jpg


ねぇ!!茂男さん!!
DSCF8316.jpg
DSCF8299.jpg
…元気です。

しかし、最近は雨続きで一気気温が下がりましたね
お散歩が夜派なので寒くで寒くて・・・・

しかも雨の夜ってなんだか怖いんですうちの近所は外灯が少なくてうす暗いし。。




でも大丈夫。
実はうちの茂男さんね・・・
DSCF8301.jpg






正義の味方なんです
「ボディガード」
DSCF8305.jpg
意外な肩書き。(しばらく気づかなかった)
思わず今は亡きホイットニーのあの名曲を口ずさんでしまったりしてきっと夜道も守ってくれるハズ。


「色黒で筋肉モリモリ白タンク」
これはもう強い男の象徴!!


最近の好きなものは「イモと熟女」










・・・・と「母」
DSCF8304.jpg



DSC_0386-1.jpg
今日もアレはおテントウ様の下で。。
男らしい茂男さんなのでした。





そうそう、この間芋好きな茂男さんの為に干し芋作りを試みたんだけど・・
DSC_0398.jpg
DSC_0393.jpg
乾かし過ぎてカッチカチになっちゃった
意外に難しいものね。。。

結局、ぶぅまましゃんから頂いた高価な干し芋を上あげることに。
そう簡単にはあげないでいたら・・・
DSCF8329.jpg
思わぬ被害に。。。
DSCF8330.jpg
おーまいがー。














あの日から絶望と悲しみ以外の何かを見いだせる未来へ。
DSC_0401.jpg
全てはここから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの日からもう1年経ったんですね…
被災された方は長く感じておられる事でしょうね。
亡くなった方のご冥福を祈ると共に1日も早い復旧を祈っております。

ちょい自身も阪神淡路大震災を経験しました。
神戸からは少し離れているので被害は少しでしたが余震に怖い思いをしました。
神戸に友達や知り合いが居たのでとても心配でした。
今も被災地で辛い暮らしを余儀なくされる方々や動物たちに私が出来る事からしようと思います。

茂男ちゃん、お元気そうで何よりです
『ボディーガード』ププッ(^w^)
相変わらずカワイイですよっ
茂男ちゃんっしっかり父ちゃんと母ちゃんを守ってあげてねっ(^_^)v

茂男ちゃんを見て思うのですが、うちのそりすさん顔がでかくて真四角ちなみに身体も四角い~
四角だけで似顔絵が描けそうです(汗)

v-22ちょいさんv-22

あれから1年。。ようやく「これから」を考える事が出来るようになってきたと思います。
でも、同時に改めて【復興】といえるまでの道のりの遠さ・難しさを感じてしまいます。。
ちょいさん大震災を経験されたんですね。今回の事で当時の辛い経験を思い出されたのではないでしょうか・・


あはは(笑)四角で顔がかけるとは・・・!!
うちの茂男さんも四角いけど確かにそりちゃんも四角い~~(笑)v-356
ここに四角顔同盟誕生ですねv-353
ちなみに茂男の兄弟君は丸顔なんですよ。。違うもんだなー



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/137-438f207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少し。 «  | BLOG TOP |  » 雪遊びの後は。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

