2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


シゲオダケ。 - 2012.09.16 Sun

いやーーすっかりブログ更新を怠っておりました。
なんか変な広告が出ちゃってるし・・

気が付けばすっかりお空は秋めいて・・
DSCF8519.jpg
夜ともなればもうすっかり涼しくなりました。
そういえば空気の匂いも聞こえる虫の声も変わったなぁ・・季節の変わり目のこの感じが結構好き。

今年も暑かったですが、皆様の所のブヒちゃん達は元気に乗り切ったでしょうか?
夏バテなんてしてないですか?


我が家の茂男さんといえば・・
DSCF8492.jpg

この夏は、冷房の効いたお部屋でダリダリ。
DSCF8491.jpg
矢印みたい(笑)ぷっ。

気づけばダリダリ。
DSCF8468.jpg

いつまでもダリダリ。
DSCF8482.jpg
あっ・・ケツのしたにちっちゃなケツが


おかげで・・・・
DSCF8470.jpg







太っちゃいました!!
DSCF8473.jpg
えへへへへへへ。




そんな茂男さんにはね、あるお気に入りの場所があるんです。
DSCF8527.jpg
お散歩で立ち寄った際には必ず立ち止まり、現場観察。
DSCF8523.jpg
そして、今朝のまんまを大地に返す。(※この後きちんと回収)
DSCF8521.jpg


いつも何かを気にしている茂男さん。
なにかあるのかと思っていたんです。
DSCF8528.jpg


そしたらある日・・・・







キノコがぁーーーっ!!
DSCF8526.jpg
茂男さんのアレを肥料にしてかすくすくとそこに育った新たな命
マイタケを思わせるその風貌
決して食べる気にはならないのですが・・はい。
でも、なんとなくかわいく思えるのです。


命名:「シゲオダケ」




小さな秋を見つけに行こう!
sigeo.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シゲオダケ・・・ぷぷぷ
いいねぇ~♪

あららん、茂男くん・・・太っちゃったんですね~。
またもやダイエットを始めるのかしら??
茂男父さんがかわいそうって言ってまた早々に終了しそうだけど。。ぷぷ

わがやの黒こぶたはちょっと痩せました~。
食欲旺盛でダラダラしてるんだけど・・・なぜだ???
女王は相変わらず長いですけどね(笑)

そろそろ涼しくなるから、遊ぶ計画でも立てましょか♪

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

お久しぶりですv-290
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

v-34まましゃんv-34

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりましたよねーーそちらはいかがでしょう?
うんうん、また遊びましょーー!!
BBQします?(笑)

v-48パパさんv-48
この夏はお家では茂男さんのびろーんの姿しかみていないような気がします(笑)
おかげで体もぽよーん。。。


v-35ななのママさんv-35

こびとずかんー!!(笑)初めて見たときは衝撃でした。
あんなこびといたら思わず捕まえちゃいますよね(笑)
よく見たらシゲオダケもこびとの仲間かも!!はっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/152-d48690be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シゲオダケ。】

いやーーすっかりブログ更新を怠っておりました。なんか変な広告が出ちゃってるし・・気が付けばすっかり

キャンプ。 «  | BLOG TOP |  » 充電。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

