2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暖かな日ざし。 - 2011.05.21 Sat

今日もいいお天気ですね~
最近日中はもう暑いくらいの陽気で、フレブルのご家族様達はあれやこれやと暑さ対策を練っておられることとと思います。
我が家も早速 『暑さ特別対策本部』を設置し、日夜初めて迎える季節に備えてミーティングを行っております。


「どうすっかなぁ~茂男。留守番長いしな」

「そうだね~停電も心配だよね」

「冷え冷えマット買おうぜぃ!!いいやつ見つけたんだ!

「また買うのぉ?」

「あとはエアコンと扇風機をセットするだろ・・ブツブツ」

「時代はクールビズだよ。あっ!!!茂男、サマーカット(全剃り)にする!?(笑)クリームちゃんになるよ

「・・・。あとは、水も出来るだけ飲ませて」

「・・じゃぁさ、ほら!首から下だけとかは?そしたら一見わかんないかも

「・・・お前黙ってろやっ!!」


「ひぇ~~
対策本部。早くも波乱の予感・・・





でも、本当いいお天気

ほげぇ~
ぼ~
ぴやぁ~
あくび


「いい天気じょね~。・・・あっ。もんちろチョウだじょ」(ひらひら・・・)
けつ
ふふふぅ~ん茂男いつもの定位置。
お天気でご機嫌だね


で・・・・
すぴぃ・・Zzzz
寝顔
やっぱり。。





お天気の影響はここにも・・・
以前「虫がついてる!!」との理由で旦那様に葉っぱを容赦なくむしりとられたアイビーの
【抜くみずさん】

抜くみずさん


すっかりチャビンになっていた抜くみずさん。けど、この日差しで・・・

ピョコ!
アイビー
回復の兆し



お天気って本当気持ちがいいね~(すぅ~~~~はぁ~~~~~)










なんて言ってる一方。外では、茂男のアレやコレやが詰まったバケツ。
発酵中
日差しをいっぱいに浴びて静かに熟成が進んでいくのでありました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

水分補給はマメにね!!

クリックしてフレブル広場へGO!! 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

抜くみずさん最高(爆)
そろそろ夏の対策考えなきゃですよね…うちはもうエアコン入れてます今年アルミプレートのヒエヒエマット買いました(ひんやりしてて良いカンジ)去年ジェルが入ってるの買ったんですけど失敗カジカジしてオモチャにしちゃって
茂男パパさんと仲良く相談してくださいあ…あと、全ゾリ…やめた方が良いとは思いますがかな~りオモシロイ
追伸…すてらをご心配頂いてありがとうございます茂男パパさんにも宜しくお伝え下さい看病頑張ります

e-250ちょいさんe-250

そうそう、アルミのって言ってました!!あれいいんだ~
この前夜比較的涼しかったので、ちょっと長く散歩したらしばらくぜぇぜぇe-282が止まらなくて・・・e-452たいして暑くはなかったと思ったのに茂男達にしたらやっぱちょっと暑かったんですね・・反省・・・

あ、うちもブログリンク貼らせて下さい~e-266

初めましてv-16
波乱万丈の対策本部 思わず笑っちゃいましたw
茂男君の全ソリ想像しただけでププぷ~って感じですv-411
全ソリはちょっとだけど、うちはまだ暑さ対策検討してないので参考にさせてもらいますね^^

茂男君のあれやこれやが詰まったバケツ。。
今にも爆発しそうであまり近づきたくないですねv-42

これからも遊びにこさせてもらいますね☆

e-254ランランママさんe-254

はじめまして!!ようこそぉe-257(ぺこり)
全ゾリねぇ・・そんなにマジにならなくてもe-282ですよねぇe-263
茂男のことになると冗談も通じない程の茂男ラヴァーe-265なんです。

この前も美白の化粧水を付けようとしたら本気で怒られました。(じょ、冗談じゃん・・)
でも、クリームちゃんにちょっと憧れをいだくワタクシなのです・・かわいいんだもん。

アルミのはカジカジしても大丈夫でしたよただそりすは上を歩いた時に爪がカチャカチャいう音が怖かったらしく(見かけによらずナイーブな一面をお持ちなめんどくさい男なんで)慣れるまで少し時間がかかりました…
リンク…こちらは確認せず勝手に貼っちゃってました良くわかってなくてごめんなさい
改めまして…リンク、ヨロシクお願いします

v-274ちょいさんv-274

いえいえ。。うちのはどうぞ煮るなり焼くなり・・お好きに貼ってくださいe-257
ちょいさんのブログすっかり貼ってたもんだと思ってたらまだだったんで・・・
こちらこそよろしくお願いします~v-353

【抜くみずさん】←秀逸(爆)

我が家の熟成バケツも最近大変な事に(笑)
茂男くん 可愛い寝顔ですね!!

v-298フレブルボンパパさんv-298

タンデラックス・変顔掲載ありがとうございました。v-398
ま、豆絞り・・・買っちゃいました・・・あは。

そうそう、熟成バケツ。。ヒドイ時は一昔前の田舎の公衆トイレのような臭いが・・・v-399
・・・リアルなお話です。

ひよこまめんさーんっ!!
ホント、うちも初めて経験値する夏にかなり緊張してます
冷え冷えマットとかやっぱ必要ですよね?!
あとは茂男ちゃんの留守番中どうする予定ですか?!
留守番中干からびちゃったらどーしよーっ

ってか抜くみずさんとかマジうけます!笑
ひよこまめんさんのネーミングセンスに毎回脱帽です

e-345しげみんさんe-345

うちは昨日アルミの冷え冷えマット買いました!!・・ってまだ一度も乗ってくれていませんがe-282あとは、首にまくターバン(保冷剤が入る)も最近買いましたよ。
夏・・・うちもかなり緊張していますe-447

とりあえずエアコンと扇風機の併用(除湿機も?)して、お水いく前にたらふく飲ませる位でしょうか。
水あまり飲まないようであればうちはヨーグルト(無糖プレーン)をスプーン1杯くらい混ぜるとすごい勢いで飲んでくれます。
どうか干からびませんように・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/45-5ba33842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けず嫌い。 «  | BLOG TOP |  » 激動の1週間~第2章~

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

