2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茂男がくれるもの。 - 2011.03.09 Wed

それは、昨日の事。
夜のまんまとお散歩を終え(夜は本当寒い)まったりモードにはいった茂男を一人リビングに残し、お風呂に入っていると「コルァ~!!しげぇ!!」旦那様の怒鳴り声が・・

な、何事!??


どうやら照明のコンセントをカミカミしていたらしいひゃ~!!

しばらくして悠々と帰ってくる旦那様。
「首根っこつかんで部屋中引きずりまわしてやったよこうしてこうして・・(手振り)最後に床にたたきつけてやったへへへ」
その横から何事もなかったような顔でこちらを見ている茂男。

・・はいはい。気持ちはそうやったつもりだったのねいるよね~こういう人(笑)

でも、ダメだぞ!茂男!!
「だってぇ・・・○☆※△」むぎゅ。


誰より茂男の体を想う旦那様。
「段差は抱っこして!!おぉい!!そんな持ち方じゃ背骨傷めるだろ!背骨!・・貸せ!」
「へいへい。」

明日も早い旦那様はお風呂も入らず、茂男の足に肉球クリームを塗り(おラベンダーのかほり)、子供用歯ブラシ(アンパンマン)で歯を磨く。「ほら!動くな」仕上げの、口臭予防のジェル(ももちゃん)も忘れない。
全部旦那様が買いました。どんな顔で買ったんだろう・・(笑)

それが終わるとゲージの中の毛布を絶妙の位置に修正する(こだわりがあるらしい)


茂男はそれをカミカミしてずらし、容赦なく寝ている旦那様を踏みつける。・・哀れな。
「俺に懐かない・・」本気で気にする旦那様。・・女の子か。
茂男が来てから、旦那様の知らなかった意外な一面を多く見てる気がする。ぷぷっ。



わんこを迎えたいと言ったのは私。
昔から捨て猫を拾っては飼っていた実家の父がわんこを飼いたいと言ってからよく保健所や里親募集のサイトを見ていた私は、自分が迎える時はこういう所にいる子って決めていた
茂男も里子です。(事情はちょっと違うけど)

茂男に出会うまで、暇があれば検索をかけていたんだけど、改めてその多さと内容にビックリしっぱなしだった
簡単に誰でも登録出来て特別、審査が入るわけでもない。だからなのか、中には雑なコメント・写真もない等・・正直ひどいものも多かった。経緯についても「家庭の事情」「経済的な理由」のみとか。・・プライベートな事を詳しく他人に話すのは抵抗があるんだろうけど、そんなのを沢山見てるとなんか一種の自分勝手な魔法の呪文のように聞えちゃうのは私だけ?それを言えば許されるみたいな…
しかもその子についても「いい子です」みたいな簡単すぎる説明しかないって・・・・。
健康で若い子ならまだしも、年齢がいってる子や病気なんかを持ってる子はそんなんで終生任せられる良い出会いがあると思うのか?どういうつもりなんだ?


顔が見えないだけに募る不信感。。
顔が見えないからこそ増える安易な書き込み。。

『年間30万頭が殺処分』
命を救う為にあるはずのこういったサイトや掲示板、利益や見返りを求めず真剣に活動するボランティアさん達の存在の上にまるであぐらをかくように居座るこういったドス黒い現実。
今日も繰り返される命のやり取り。「簡単」「便利」が狂わす常識。。

善意な活動も運営方法によっては、こういうケースを余計に助長してしまうんじゃないかと思うのです。(・・かといってなくなったら救える命も救えなくなるわけですが)簡単に答えの出るものではないけれど、善意の気持ちが悪の温床になるのは耐えられない!!

常識が揺らぎつつある現代には、こんなところまでもやはりきちんとした規則や罰則も含めた法律の制定が必要なのかと思います。わかれよ!とか思いますが・・なんか嫌な世の中ですね。

…長々と書きましたが、私が偉そうには言えないないのはわかってるし、上面だけの文章で不快に思う人もいるかも知れません。
でもこれが今の私が思う事です。


命に対して真剣に向き合って日々活動されている方々には本当頭が下がります。
言うのは簡単でも実際に動くのは全く別の話ですから・・



茂男と出会う事で今まで見えなかった・・じゃなくて見ようともしなかった現実を改めて突きつけられたような気がしました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/5-c96ea2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての経験。 «  | BLOG TOP |  » 休日。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。