2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての経験。 - 2011.03.17 Thu

まずはこの度の東北地方太平洋沖地震に被災された多くの方々に心より深く深くお見舞い申し上げます。

日がたつにつれてその悲惨な実体が明らかになると共に被害が様々な分野において拡大し続けています。
私は都内に勤めていますが、刻一刻と変わる情報が錯綜し、その都度街中が混乱している状況です。

わかりづらいですが、電車待ちの大行列です。この日は出社を諦めました・・・
20110318125947.jpg

店に並ぶ食料やガソリンは常に品薄になっていて、停電についても常にアンテナを張っておかなければならない状態ですおうちに一人残してる茂男も心配です…
余震の度、ただならぬ事態を察してかガウガウしております

「地震怖くて寝不足だじょ…」
20110318125948.jpg

そんな中、街やテレビ、ネット上には様々な不満、怒りの声が溢れています。

「なんで…」「どうして…」
しかし、その大部分の人達は自分も家族も元気で、食べる物も帰る家もあります。文句しか言えない人達が文句も言わず動いてくれている人達の仕事を増やしているんです全てが混乱している今は誰かを問い詰めたり、責任を問う時期ではありません食料やガソリンの買い占めもそうですが、私達の行動が全て被災地への支援の障害に繋がる事を自覚しなければいけないと思います

大切な友達が被災しました。
変わり果てた街に今も続く余震。食べ物をはじめ生活に必要なものが全く足りない中で不安な毎日を過ごしています。テレビに映っていた被災者が「生きるのも地獄だよ…」と言っていたのが衝撃的でした。被災者の方々の本当の苦しみはこれからだろうと思うと、ちゃんと生活出来てる私達が今安易に「大丈夫だよ!頑張ろう!」とは言えない気がしました。。

とにかく生活に必要な最低限の物資と環境が早く整い、少しでも被災地の方々が「光」を感じられるように強く強く強く祈るばかりです。
何も出来ない私達にも、何か出来るようになる日が来るまでどうか出来る限りの協力と辛抱をしましょうよ
悲惨な状況と毎日に懸命に耐えている多くの被災者の方々とその家族、また危険を省みず最前線で動かれている多くの方々に敬意を表すると共に、皆様の安全といち早い復興を心よりお祈り申し上げます。


どうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように…


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/6-cc2f9bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えるひよこ。 «  | BLOG TOP |  » 茂男がくれるもの。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

