2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


エコを考える。 - 2011.06.07 Tue

最近は【省エネ・エコ】なんて言葉。よく耳にするようになりました
車や電化製品をはじめ、アパレルや雑貨・・身近なものにも色々な関連商品が多く出てきたおかげで、日常的に個人で取り組める事も多くなってきましたね。
また今回の震災の影響もあり、改めて考えた人も多いのではないでしょうか・・

「何が出来るのか」考える事は大事ですね
特に今年は、その一人一人の意識が必要になります。


・・・とはいえ、生活の全てをガラリと変えるのはなかなか難しい。
大事な事は継続すること。出来る事を1つずつ。少しずつ。。ね。







それは洗濯物をたたんでいる時の事。


おや?


旦那様のパンツにフッと目をやるとすでにヨレヨレ・・(安物はダメね)
さすがにこれはもう履けないでしょ

・・・ぽいっ!・・・・・・ちょいちょい。待った!!何かに使えないかなぁ。。。。



う~んう~んう~~~~~ん・・・・(考え中)








そうだ!!・・・・ねぇねぇ。しげぇ
「なんだじょ?」
sige.jpg
ほれほれ・・・・・・・・あらまぁ





名づけて・・・
【お父さんの風呂上り】でーん。
もうお父さん!パンツでウロウロしないで!!

「むぅ~あちぃあちぃ~」
sige3.jpg
いいじゃなぁいかわいいじゃなぁい



「おい。かぁちゃん。ビール」
しげ4
ちっさい親父。





でも、さすがにデカイね(Lサイズ)
隠れてないよ
でり~ん。
sige5.jpg
そして、だり~ん。
しげ2
もさもさもさ。



「ちっこどうするん?・・・・ですよね。
結局さよならしました。(ちーん)


※今回はお見苦しいものをすいません・・










今、自分に出来ることを・・・
(・・あ、パンツは穿いてね)

フレブル広場へGO!! 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは・・・ひぃひぃ

面白すぎ。
茂男くん、今度はちっちゃな親父に
なっちゃった・・・(笑)

毎度、仕事中なのに
ふきだしそうになるんですけど・・・(汗)
おそるべし、ひよこさん・・・。

こんばんわ

ちっちゃい親父、最高
茂男ちゃん、肝心なトコロが丸出しでも超カワイイ
パパさんにミシンでちょちょいとサイズ直してもらって、ちっこ穴つくって~…ってパンツの意味なし

ははは(笑)茂男くん 可愛いぞ!!

ちょこっと直してマナーベルト変わりに
使えるかも(笑)

v-354ぶぅまましゃんv-354

楽しんでいただけて光栄ですv-352
私も大体いつも仕事中(こらこら・・)なのですが、超真面目な顔してこんな事書いてますv-414たまに、カモフラージュのために手元の資料みてため息なんかついちゃったりして・・(はぁ・・)



v-323ちょいさんv-323

そうそう。最近ミシンマニア?の旦那様にリメイクを頼もうと思ったんですが、リアルに使い古したパンツなんで(結構ヨレヨレ)
・・・なんなく・・・・ねぇ・・v-356はは。


v-473ボンパパv-473
リメイク・・考えたんですけど、せめて新しいパンツにしようかと・・(この時点でエコではないですね)
また旦那様は色々作っておりますよv-403近々UPしますねv-353
「3度の飯よりシゲが好き」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/64-55459cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い。 «  | BLOG TOP |  » 怪しい私。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

