2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


だいすけ。 - 2011.07.26 Tue

あまり表に出ることはありませんでしたが、うちには家族がもう一人います。。。

私が大学生の頃からの付き合いで、実は旦那様よりも長い付き合いなんです。







じゃーーーん!!
だいすけ。(女の子)
a.jpg
口は閉まらない。


実はもう一人高校生の頃から一緒にいた「はなちゃん(男の子)」という奴がおりました。(マブダチってやつ)
その子と共にだいすけは私が前の仕事で転勤が多かった頃もずっと一緒に各地を転々としていた仲なんです。
(名前は大師匠「だいすけはなこ」から頂きました

残念ながらはなちゃんは数年前にお空にいってしまい、今は実家のお庭できれいなお花になりましたきらり。


超人なつっこいはなちゃんに比べ、クールなだいちゃん。
趣味はもっぱらせっせと石を掘る事と卵を産む事です。
都会?の水にも慣れ、転勤もない今はゆっくりと毎日を過ごしています。。



もう人間なら何歳なんだろ・・・
でも卵産める位だからまだ若いのかなぁ・・

 


今日も水槽の中をいったり・・・(すいーー)
e.jpg



きたり・・(すすいーーー)
d.jpg






外は暑いしさぞかし気持ちがいいだろうねー
あんなにうまく泳ぎたいねー茂男ぉこうやってこうか・・(くねくね)
優雅だねー
魚っていいよなーー











b.jpg



エッ!!そうなのっ!!?(まさかー)
f.jpg
ギョギョギョ









悩みは人それぞれだよね。
aisu.jpg
あたしはガリガリ君派!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた・・お邪魔します。
まぁ・・大切な 家族を 秘密にしてたんですねv-290
お名前、だいちゃんで。。卵を産む・・さすが、茂男ちゃんちの 金魚(?)さん。
空を飛ぶことは、みんなの 夢ですよね~
うちにも・・実は、隠してた めだかが三匹います・・・

v-307ななのママさんv-307

よく金魚と間違われるのですが、だいすけさんは実は・・・・・・「熱帯魚v-353」なんですーーー(ひゅーひゅー)
まぁ、もう多少の環境の変化にはビクともしませんが・・・ははは。強靭なぼでー。

あらら。めだかを隠しておくなんてなんて・・・しかも3匹も・・・
めだかの学校開校ですねi-257v-353

おおお~だいすけで女の子・・はじめまして!!

熱帯魚なんですか??なんという種類かな??
私も空を飛びたいです(笑)

あら~、愛嬌のあるかわいいお魚さんですね。
お魚の寿命ってとれくらいなんでしょう?

実はそらまめ家、現在“メイタイシガキフグ”というふぐの仲間(ハリセンボンみたいなやつ)を家族に迎え入れる事を検討中♪
海水魚経験もないのにチャレンジャーかなぁ。
でもとっても可愛いのです。
BUHIはもちろんですがアクア系も癒されますよね!

v-20ボンパパさんv-35

だいちゃんは「パープルパロット」という種類ですー。
実はだいちゃん。昔はきれいな青色だったんですよv-405えーーー
いつのまにか赤色に・・あれれ?

私も飛びたいです。
昔タケコプターがあったらなぁ・・・と淡い想いを持っていましたv-398
でも実際にタケコプターを使ったら頭の皮が思いっきりハゲるそうですよ。
空からズルむけの人が降ってくる・・・・・それはもう・・大事件ですv-399ひぇーー

飛ぶならぜひタケコプター以外の方法で。。

v-318まいこさんv-318

寿命・・どのくらいなんだろう。。v-355
だいちゃんはもう8年?9年?位一緒に暮らしています。まだまだ元気v-353

フグぅ~~!!きゃわいーですよねv-398
人にもなつくみたいですよv-413らぶーーー
私も淡水フグに一時ハマりました(欲しいー欲しいー)

確かに海水は淡水に比べて手間もかかりますよね。でも小さめの水槽とかなら・・
家族に迎えた際にはぜひアップしてくださいねーv-415

ご無沙汰してます

二回目の登場だいちゃんカワイイパロットさんですねっ
すごい長生きですよねだいちゃん、これからも元気で長生きしてねその内飛べるカモよ
実はちょいも熱帯魚好き夢はレッドテールキャット

v-519ちょいさんv-519

更新がなかったので旦那様共々気になっておりましたv-355(・・お前が言うなよって)
ほっ。

うちのダイちゃんちょいちょい飛ぼうとしてるのかすごい勢いでガラスのフタに激突しています。
そのうち本当に飛ぶのではないかと・・・(笑)びゅーーーーん
レッドテールキャット~~!!おうちにいたらカッコいいかも~~v-353
私も大きいのが好きで昔アロワナ飼っておりましたよ。ちなみに名前は「ひとみちゃん」です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/76-81355da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナツいアツ。 «  | BLOG TOP |  » あらさー。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

