2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


花盛り。 - 2011.09.17 Sat

特に予定のない休日の朝。
ご飯を食べてまったり
窓越しに入る暖かな日差しが気持ちいいなぁ~なんて思っていたら・・
あっ・・
父と茂男2

あらあら、仲がよろしい事
しかし、気持ち良さそうに寝てるなぁー
何の夢見てるんだろう・・・

父と茂男
親の心、子知らず・・







最近の忙しさで悲惨な状態だった花園。
今、少しずつ手入れをしています
花と茂男
新しい仲間も増えてまた徐々に輝きを増してきています。
かわいいお花たちに囲まれると幸せな気分になるわーーーー
あら?なんか端っこにソワソワしてるお花が・・・


そうそう、このお花が実は一番手間がかかるんですよ。。
花と茂男2





花茂男
科名:シゲオ科

学名:SIGEOSOU(茂男草)

原産地:都内某所。

別名:甘えん坊。

草丈:そこそこデカい。

主な開花期:一年中。

栽培難易度:やや難しい。暑さと寂しさには特に弱い。



そういえばこんな奴も・・
須藤さん。
科名:ファンタジー科

学名:SUDOUSANN(須藤さん)

原産地:カインズホーム(ホームセンター)

別名:スノーマン。

草丈:10cm位。

主な開花期:クリスマス時期。

栽培難易度:容易。ただ風に弱い。
     (オフシーズン、特に風の強い日はすぐ行方不明になるが、必ず見つかる)






手間がかかる程かわいいってやつでしょうか・・
茂男さん
か、かわいい?
・・かわいい、かわいいよ。うん





お花でいっぱいにしよう!!!
sigeo.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

茂男草とSNOWMANに おおうけです・・・
笑いのツボにはいります・・(笑)

白目を剥いて 幸せオーラ全開の 茂男さん。
わたしも コチョコチョしたいです~!

v-380ななのままさんv-380

こんばんはーv-398
あらv-345楽しんで頂けました?光栄ですーー

そうそう、すぐに白目になるんですよ(笑)
そのうちに口も半開きになってきます・・(怖いって)

茂男草(笑)欲しい!!何処に咲いてるの??

仲良くお昼寝なんだかとっても良い感じですね♪

仲良くうたたね。気持ち良さそう♪♪
茂男くんはきゃべつが好きなのか。
プリプリしてどんなきゃべつの夢見てるんだろう?(笑)

茂男草、寂しさに弱いんですね。
なんてかわいい☆
これからが咲き頃ですね♪♪


v-45ボンパパさんv-45

茂男草は大体母の足元に咲いてます。(ストーカー)v-398
今日もほら・・・
なにせ寂しいと枯れてしまうんでe-263


e-343けいさんe-343

そうなんですよ。v-411
茂男さんはキャベツが好きらしくて、キャベツと切ってると必ず寄って来ます。
この前はもりもり急いで食べ過ぎたらしく、そのまま出てきました。(噛んでない!?)
あれーーv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/91-82a96cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれれ~。 «  | BLOG TOP |  » トンだ間違いです。

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

