2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


軽井沢の旅。~後編~ - 2011.10.04 Tue

もう、昼間も半袖では少しヒンヤリと感じます
そろそろ葉も色づいてくる頃ですね


でも、軽井沢は一足お先に・・
紅葉
きれーー



さて、今回の軽井沢の旅の宿泊地に到着~
お。

【モミの木ガーデン】
宿
素敵

お部屋に入るとこんなおもてなしが・・
ジャム。
手作りのブルーベリージャム
なんかこうゆうの嬉しいね




外のテラスからは隣の専用のドッグランが見えて
もう言う事なしですね
宿2



宿10
スゴイねーー茂男ぉ。
宿9




・・で早速(ぴょーーーん)
宿5
宿8



でも一人遊びは苦手らしい。
宿11
もっと走っておいでよー
その後は、なぜか隅っこでスンスン・・・・あ、座っちゃった(ちーん)



さて、これからが本当のお楽しみ
まずは、渦巻き香に火を灯したら・・(頼むぞ!カエル君)
宿3


やっぱコレ!!!
宿12
びーびーきゅー(きゃー)
地ビールでカンパーイ!!!


「・・・・ぷっはーーーー!!!!くぅぅぅう・・・・・・さ、寒い




それもそのハズ・・
夕方からの軽井沢はもう息が白いの

茂男さんもブルブルと震えだしてきたので、毛布でぐるぐるにしたら・・
宿13
宿14
ついついウトウト・・ZZZ・・






しかし、外で食べると何でこんなにおいしーんだろう絶対に食べれないと思っていたのにほとんどたいらげました。。あは。

その中でも絶品だったのは・・
『焼きマシュマロ!!』
とろ~んとするまで焼くとおいしーーの
この日は寒かったので焼きマシュマロを熱いコーヒーにIN!!
宿15
キャンドルでムーディー。気分もほっこり
これからの時期、ぜひ一度お試しあれ!!!




次の日も何とか天気は持ってくれました(珍しー)
【白糸の滝】
宿17
本当自然の凄さに圧倒だね。
水もキレイ。



ここはゆっくりと時間が流れるね。
空気を吸う度、身体の中にキレイな物が流れてきてなんか浄化されていくような気持ちになる
つい何度も深呼吸したくなちゃうよ。(すーぅ)





なんでだろ。大きな自然に囲まれると、日常の小さい事なんてどうでも良く感じたりしてね。
そうだ。みんな水に流そう。
そう、小さい物なんて・・・・・・












でも、そんな事言ってる矢先から・・・
ん?
「誰だー!?流してない奴は!!」









宿19

宿20
大きい方は流し忘れたらしい・・


真ん中に堂々とそびえ立つその風貌はまさにアレそのもの。
しかもリアルな和式。(汲み取り式と思われる)
・・・なかなかのクオリティ。



でも使用してるのは高級チョコなんだってよ・・
宿22





また思い出が増えたね。





次はドコへ行こう??
sigeo.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽井沢いいですね~。
そらまめ家はまだ足を踏み入れたことがないのですが、オサレなお店も沢山ありそうだし、自然もいっぱい♪
今度是非行ってみたいと思います!!
しかし、この季節だと朝は息が白くなるくらい寒いのすか!?
茂男さんの毛布でぬくぬくな表情はたまりませんね。

ク・ソフト・・・
この地にもあるんですね。。。
先日行った清里にもありました。
でもそらまめ家はチャレンジしませんでした~^^

e-399まいこさんe-399

まいこさん、待ってましたーーv-438
この「ク・ソフト」清里ですv-353ぷっ。
そらまめ家が以前断念したと聞き、ご報告しようと思ってました!v-345

実は長野にいた頃からずーと私も気にはなっていたんですよね(笑)
なかなか、哀愁のある店内ですが・・味はなかなかのものでしたよ!!

わざわざコレのためにまわりましたv-448

『ク・ソフト』(笑)やるなぁ~

素敵なご旅行ですね♪ 茂男くんもとっても
楽しそう!!

ドッグランもあっていい宿ですねぇ~。
茂男くんも走って~・・・・隅っこでスンスン(笑)
うちもぶっちゃがそんな感じです~♪
まかろには自由奔放に駆け回りますが・・・。

BBQもいいですねぇ~。わが家も加わりたいっ。

滝もマイナスイオンたっぷり~でステキっ。

次は・・・・ちょっと遠出して九州にかもーんっ。
あ、ちょっとじゃないか・・・(汗)
ほんじゃ~、中間地点くらいで合流ってのはいかがぁ???うふふ

すっかり秋ですね。

ドッグランもあって素敵な所ですね。
ウシげおくんもうれしそう♪
ぴょんぴょんしててかわいいなぁ。
BBQと地ビール、最高です!言うことなし!!

ク・ソフト、なかなか衝撃的ですっ。
高級チョコレートのク・ソフト、気になります(笑)

なんとっイカしたソフトクリーム…あっ間違ったコレでした⇒
色んな意味で『ヤバい』感じがステキです
ちょっと食べてみた~い
茂男ちゃんも楽しそう羨ましいなぁ~
高齢者(すてら)がいるので長旅できない我が家…
ブログ見せて頂いて軽井沢に行った気にイメトレします

v-45パパさんv-45

「ク・ソフト」・・・ダメだとわかりながらも惹かれてしまう気持ち。
・・わかります?(笑)ぷっ。


v-367ぶぅまましゃんv-367

なんかぶぅちゃんと茂男さん。気が合うかも知れませんねーーv-398
BBQ人数が多いのも楽しいですよねe-343まましゃん達も来れば良かったのにぃ・・

さぁーてまましゃんの所まではぁ??・・・じゅ、11時間v-448ーー!!!(調べてみた)
どこでもドア・・コジマ辺りに売ってませんかね(笑)


e-241けいさんe-241

本当、一足先に本格的な秋に触れた旅でしたv-34
ク・ソフトの中央にそびえ立つアレ(高級部分)の味はまさに濃厚ぉーv-398
そこらのソフトとは別格でしたよ!!
つくもちゃんの「おパジャマ」姿も衝撃的でしたよぉv-345
夫婦共々やられましたーー(ずっきゅーん)


v-275ちょいさんv-275

本当そのビジュアルから味までとてもイカした一品でしたよv-425v-353
そびえ立つその自身の重みでゆっくり「グニャァ」と曲がったあたりもリアリティがあり素敵でした。

ご主人の想いの強さが伝わってきます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosato19840218.blog91.fc2.com/tb.php/96-7d47c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニック。 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢の旅。~前編~

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

