2017-03

 - --.--.-- --


 - 2012.07.01 Sun

玄関先の私の花園。
ずっと荒れ果てたままになっていたんだけど最近やっとリニューアルしました!! 
うむうむ。。
肥料もあげたし、あとはお天とう様にお任せしよう
DSCF8437.jpg
DSCF8438.jpg








・・・・・と思うんだけど今日も
DSCF8374.jpg
はぁ。。
毎日ジメジメ暑くて嫌ねー茂男。
DSCF8432.jpg
って、茂男さんはお家で快適だもんねー


でも快適環境にいる茂男さんにもあの変化が・・
DSCF8436.jpg
DSCF8434.jpg
DSCF8433.jpg
抜け毛ぇーーーー
それはもう抜ける抜けるーー


カーペットとかに刺さってなかなか取れないのよね
茂男さんも夏の準備してるんだね。
DSCF8448.jpg





茂男さん最近下痢気味ー!!
sigeoバナー

帰省。 - 2012.06.24 Sun

先週、私の地元新潟へ帰省してきました
今回は旦那様と茂男さんも一緒で久々の家族旅行となったんです

途中のPAで一休み。
こういう途中下車も楽しみの一つなのよね
DSC_0529.jpg
この日はあいにくの曇り空。
天気がよければもっと眺めがいいんだろーーなー
DSC_0510.jpg
敷地の中には過去の最高積雪を示す看板が・・
こーんなに降ったのぉ!!!?さすが豪雪地帯。。



分かりにくい方はこちらをご参考に・・
DSC_0512.jpg
もう完全に埋もれちゃう程に深さなの。



あっ!!あっちには公園もあるよッ!!






結構広いーー
DSC_0514.jpg
あンかわいい遊具発見ー。
ほれほれ、茂男のってみなよ。
DSC_0516.jpg
ただこのワンコちゃん、かわいい顔して意外に揺れるんです。
だ、大丈夫?茂男。。




乗れた乗れた!
ドヤ顔も決まったね!
DSC_0518.jpg



ここは威厳を見せようと思ったのか父も参戦
正しい遊び方をレクチャーする事に。
DSC_0528.jpg

DSC_0525.jpg
茂男さんどっち向いての?

DSC_0522.jpg
あ~怒られちゃった
気を取り直してもう1回!!!





DSC_0527.jpg
DSC_0521.jpg
「こうならないように遊ばないといけないんだな」っと、転倒した父の姿だけはしっかりと目に焼き付けた茂男なのでした。




実家ではね、茂男に!・・ってお庭で育てた新鮮な水菜をもらったよ
DSC_0535.jpg
DSC_0546.jpg あ~~~
DSC_0545.jpg ・・む。
採れたてはやっぱおいしいよね
実家の家族もすっかり茂男さんにハマってしまったようで。。。
たくさん可愛がってもらったね。


おかげで帰る頃にはすっかりお疲れ。
DSCF8442.jpg


・・・・・・・ん?











DSC_0550.jpg
あれ?茂男さん足こんな短かかった?







やっぱり一緒が楽しいね。
sigeoバナー

梅雨入り。 - 2012.06.10 Sun

今日、うっかり外に洗濯物を干したまま出かけてしまい夕方から降った雨にやられてしまいました。。
朝は晴れていたのに・・
もうそんな季節だという事を忘れていました。とほほ・・・



さてさて、すっかりブログの更新を怠っておりましたが茂男さん共々私たち家族は元気です
気づけばこれから我々ブヒちゃんのいる家族さんにとっては色々と気を使う事も多くなる季節ですねー
お外へ出るのもやや不安に感じるようになる季節





そんな季節を前についにね・・・・








買ったのーーーーぉ!!!
DSCF8423.jpg
水玉バギー
意外にしっかりしたつくりで収納力もある優れもの


早速近くのアウトレットへ
初めての乗り物に落ち着きのない茂男さん。大丈夫??
DSC_0478.jpg
DSC_0485.jpg
ここは他のワンコちゃん達も多いからいつも茂男さんが興奮しちゃってなかなか思うように買い物できないけど、このバギーなら安心ー!!
中に大き目の保冷剤を入れておけばちょっと位暑くても大丈夫。
もし日差しが気になるようならね・・









閉めちゃうっ
DSC_0482.jpg
これでお店でもゆっくり買い物出来るの




あらん。すぐに茂男さんも愛車に慣れたみたい。
DSC_0481.jpg
DSC_0484.jpg
なかなかいい感じ。


最近アウトドアに興味を持ち始めた旦那様。
アウトドアショップでお買いもの。店頭では強そうなクマがお出迎え。
DSC_0490.jpg
ひゃーーー怖そう。





でも意外に・・・
DSC_0489.jpg
可愛いトコもあったりして。





2階も行ってみようか。
DSC_0487.jpg
DSC_0488.jpg
茂男さん・・・自分の顔だよ



そうそう、かわい子ちゃん達との出会いもあったよ。
ブリンドルちゃんはまだ3か月のパピコちゃんなんだって!!!
顔ちっちゃいねーー
DSC_0493.jpg
DSC_0491.jpg
いつも思うんだけど茂男さんより大きな子ってなかなかいないのね・・・・・・。







もうすぐアジサイの季節!!
sigeoバナー

休日の朝。 - 2012.05.19 Sat

朝から甘い物が食べたくなる私。
今日は、会社の先輩からもらったあの有名なお菓子を食べました。






【鳩サブレー】
DSCF8431.jpg

「鳩サブレ」じゃなくて「鳩サブレ」っていうんだよね。
今日も糖分チャージカロリー万歳!!
i.jpg
茂男さんはダメだよー







最近は不安定な天気が続いたけど、旦那様はなにやらセミナーという名の素敵な行事に行ってきたらしい。。
「BBQのしおり」
DSCF.jpg
なんかどこかで見たことのあるようなキャラだな・・
DSCF8410.jpg


ドコへ行ったんだろうね。
DSCF8401.jpg
DSCF8405.jpg
あッ!!お土産リストのトコに茂男さんの名前がっ!!
なにかしらねーーどれどれ?












DSCF8403.jpg
はっ!!・・・ざ、残飯!!?





DSCF8413.jpg
土産と聞いてさぞ期待してであろう茂男よ。。
世の中はそううまくいかないのだよ。よしよし。









そろそろビールがうまい季節ーー!!!
sigeo.jpg

シゲき臭。 - 2012.05.13 Sun

日中は歩くと汗ばむ位の陽気
もう半袖でもいいかなー?・・と思いきや、会社を出る頃には寒い位ひんやり・・
どんな服装をすればいいのやら毎日迷う私です。
しかし、日が本当長くなりましたねーーー
どんどん外へ出たくなります!


さてさて、すっかり釣りの楽しさを知ってしまった我が家。
DSCF8383.jpg DSCF8384.jpg
私も【My釣竿】買ってもらますた!!
なんだか釣れる気がするのーーうむうむ。
今度はいつ行くぅ!?





と、言いつつも最近は仕事も忙しく、超充実した毎日を送る私。
茂男さんもあまり構ってあげられないんです。
本当は茂男さんともっと一緒にいたいのにぃーー
だから仕事から帰ってきたらグシャグシャ~スリスリ~~!!ってする時間が何より幸せ
うふふふ。茂男さんはねー昆布の匂いがするのーー
この匂いもまた癒されるのよねー(スンスン)





・・・・・・と思いきや。
ンっ!?







DSCF8396.jpg
茂男さんからまさかのシゲき臭!!!
そいうえば前に歯磨きしたのいつだっけー?




・・・ということで早速ブラッシング。
DSCF8390.jpg
茂男さん未だ歯磨きは得意ではないようで。。。
DSCF8393.jpg
ほらほら、力入りすぎー
DSCF8391.jpg
毎日やったら口臭くなくなるのかしら・・・
頑張ろうね!!茂男!!


DSCF8399.jpg
・・・ね、ねぇ?







茂男さんも歯が命。
sigeo.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひよこまめん

Author:ひよこまめん
関東地方に3人で仲良く暮らす。

ひよこまめん。
【好きなもの】
あんこ。
【嫌いなもの】
紫外線。

旦那様
【好きなもの】
茂男。いちご味のもの。
炭酸の抜けた炭酸飲料。
【きらいなもの】
ひよこのヒステリー。

茂男
【好きなもの】
キャベツ。スリッパの端っこ。隙間。
【嫌いなもの】
「待て」が長いこと。

最新記事

Comment Balloon

お久しぶりですー!!
たけこin Hong Kongでございます!☆
茂男ちゃん元気そうでなによりです*\(^o^)/*ひよこまめんさんも旦那さまもお元気そうで良かったです♬また遊び

04/10 22:58 たけこ

ぶぅまましゃん

いやーーぁ、サボっておりますた。。
プレゼントありがとうございました~!!さっそくタンク❤ヘビロテしております
また、計画しましょーかヽ(^o^)丿ぶ

04/07 23:25 

ひさしぶりぃぃぃぃ!!!
待ってたよぉ♪
半年放置だったのねん(笑)
私も大して変わらないけどぉ~(爆)
プレゼント、載せてくれてありがとう~♡
きちゃない字が恥

04/03 12:16 ぶぅまましゃん

きゃー!!
また楽しそうなBBQしちゃってるしぃ~。
うらやましぃんですけどぉぉぉ。
私もBBQしたぁぁぁぁぁい!!!(心の叫び)

茂男父さんの満面の笑み・・・(笑

09/24 12:46 ぶぅまましゃん

まましゃん

ぶぅちゃん痩せたんですかーー・・なぜ??
茂男さんまんまの量変わらないはずなのになぜか大きくなっていく。。(顔が・・)
本当、夜は特に涼しくなりま

09/24 00:00 ひよこまめん。

お久しぶりです
茂男ちゃん  夏を元気に乗り越えて 体重+ いいことです!

シゲオダケに似てる こびと。 いましたよね~

シゲオダケ←(笑)

びろ~んの写真良い感じです♪

フリーエリア

sigeosann.jpg sigeosann2.jpg 人生山あり谷あり谷あり・・・・ blopa!マンション 茂男語録3 大切なものほどすぐそこに。 segeosann3.jpg 人に優しく・・・・・・ね。 ↑クリックして【ごろんぱ】へGOぉ!!       オサレ~ぇな一枚をゲットしよう!! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 ↑1クリックにつき1円が寄付されます。今出来ることを1つずつ・・ ブログパーツ

電力使用状況&電気予報

みんなでLet's 節電!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

